とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

自己紹介してみます

f:id:xtomomo:20170526115711j:plain

はじめまして。トモモです。

40代前半、既婚、夫、娘の三人家族です。

 

。。。

 

実はいま何回か数行書いては消し、書いては消しの作業を10分くらいしました。

「これ書いたら反感かうかも」

「これって叩かれる?」

「あーこれは格好の炎上種火」

 

・・・・

 

ぬあーーー、なんで本音書こうと思ったとたんにこういった考えをしてしまうんだーー

 

はぁはぁOTL

 

ブログを書こうと思ったのは、家族以外と基本話さないからです。

はい専業主婦です。仕事してないです。

 

朝子どもを登校班の集合場所まで送っていって、同じく送りに来ていた保護者のママさんとの世間話。平均30分くらい。たまに長くて50分(;´∀`) 抜けるの大変なんだよね。

 

あとはずーーーと子どもが帰ってくる16時くらいまで一人。

誰ともしゃべらない。(ちなみに家族とも私の本音は全部は言えてません)

 

結婚前は友達にたくさん自分の気持ち話せて本当に充実してました。(あ、結婚して地元離れました)

でも今は言いたくてもいう相手がいないんです。これはしんどいです。

 

なのでこのブログで思ったこと、感じたこと、日々おかしいだろ?ということとかを

吐き出すことにしました。

 

話は戻って。

 

家族を送り出した後のひとり時間は傍から見ればなんとも贅沢な時間、と思われていると思います。実際贅沢だと思います。

 

しかし!

 

私はその時間を有効にまったく使っていないのです。

 

お叱り覚悟で書きます。甘えだ、いいわけだ、って批判こわいけど ;つД`) 

もう本音書くって言ったもので。

専業主婦10年以上たつと仕事復帰は恐怖です。

いまの生活ルーティーンに仕事が加わる。。。?やってけるのか私。

不安症、じんましん、甲状腺過敏性腸症候群、で服薬してかろうじて体調保ててるのに。

希望の時間は10時から15時くらいまで、の事務。スキルないです。何言ってんだって感じですよね。

資格は普通免許くらいです。数年前にCADの技術者うんぬんの資格1,2級とったけど、一回だけCADの仕事についたら全然即戦力にならなくて、三日で逃げ出しました。やめました。

実際いまところ私が仕事をしなくても家計はギリギリ回っています。

でも将来のことを考えて収入は増やしたい=私が稼ぐしかない

 

じゃぁ在宅かな。

調べる→クラウドサービスってのがあるのか!→登録→スキルないんでタスク延々とやる→半月で320円ゲット

けっこう頑張って記事書いたりしたけど、最低時給にも届かないなんてやる気失せました。

 

アンケートモニターに登録→いろいろアンケートに答える→座談会のお誘いあったので申し込む→音沙汰なし

 

在宅でスキルなしの私がやれることは、ない、と見切りを付けました。

 

どうするか。

わらをもすがる思いで占いしてもらいました。

 

結果。

欲望:精神世界、神秘的、スピリチュアルに強くひれる傾向あり。適性もある。

悟り:地に足をつけた日常のなかで五感をフルにつかってアンテナたててそのなかから天職がみつかる。

 

ということでした。

 

かなり心当たりある。

精神世界、スピにものすごく興味関心があります。

でも、どれも長続きしない。それらの書籍を読んでいるとき、セミナーに行ったとき、はものすごくモチベーション上がって、よし、続けるぞって思うけどいつのまにかモチベーションの風船がしぼんでしまうんです

 

えーここにいままでに手を出した哲学・精神世界などを羅列します。

 

○ナポレオンヒル思考は現実化する

○バシャール

○オポノポノ

○レイキ

○ヨガ

引き寄せの法則

○ザ・シークレット

○オラクルカード

エンジェルカード

江原啓之

四柱推命

ハイヤーセルフ

○ザ・パワー

セドナメソッド

○オーラ

 

はい、これら全部興味を持って初めて見たものの、効果が出なかったり、続けるのが苦になったりで結局ひとつも身についていません。

 

改めてみると結構この系統だけで手を出してますね。

なので確かに精神世界系には興味あります、ただどこまで傾倒していいのか、はまりすぎて周囲に迷惑かけるのもなぁ、と思っています。

 

他の系統だと楽器、DTM、料理などにも手を出しましたがやめました。

 

私はこのブログで本音を書くこと以外にもうひとつ目的があります。

それは自分の天職適職探しのあがき、模索の記録をつけていくことです。

 

いま思っているのが、日常生活の延長線上に天職適職がある、らしい、ということなので、それを探しに街に出ようと思っています。自分の知らない世界がまだまだたくさんあると思うのでそれに出会いに。

わたし本来散歩とか散策って好きじゃないんです。夫と子どもは大好きでよく二人で「探検隊~」とかいって歩きや電車使っておでかけしてます。私は目的のない移動は苦痛なので遠慮してました。

 

ありがたいことに平日たくさん時間があるので来週あたりにでも行ってみます。

 

あとは本屋さんとか図書館で、適当なコーナーで適当な本をぱっと手にとってみて、

知らない世界を知る。みないな。

 

たくさんある本には私の知らない分野があるはずなので、偶然手に取った本からなにかみつけられたらいいな、と思っています。

 

あれ、自己紹介のはずがながながと。。。

まだ書きたいことあるんですけど、小分けして出します。

ではよろしくお願いします。