とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

英語やり直し

わたしの人生目標として  

 

英語が話せるようになる

 

というのがある。

 

でもさーぱりʅ(◞‿◟)ʃ身につきましぇん。

 

英会話教材に手を出し、スカイプのオンライン英会話をやり、アマゾンで問題集を買い、CD付きの本も買ってスマホに音をいれました。

 

どれも結果身につきませんでした(。-∀-)

 

英会話教材は最後までやったけど実感ないし、オンライン英会話はこのまま続けても基礎ないからダメなのわかったし、、、

 

ということで、基礎から鍛え直すことにしました。

 

アプリで中一からの文法始めたんですけど、文法そのものより付随する単語や熟語が

 

What's?  ʅ(◞‿◟)ʃ

 

です。

 

基礎から始めたのに基礎するための基礎がわからんってどうなのさわたし (¬_¬)

 

続くかな?有料だったのにねアプリ (¬_¬)