とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

無駄づかい?

最近メルカリを眺めるのが楽しみになってしまった。

 

ことの初めは登校班が一緒のママさんがいつも素敵なネックレスをつけているのを見てから。

 

小さな石がついた上品な金の細いネックレス。

 

そういえばら昔おつきあいしてた人からもらった4℃のネックレスがあったんだけど、別れて気持ちの整理でヤフオクで売ったんだった、と思い出し、メルカリで検索したら似たようなのがヒットして眺めて楽しんでる、という状況です。

 

でも全く同じデザインはなくて、、、なんかここまできたら意地でも同じの見つけたい気持ちが湧いてきた٩( 'ω' )و

 

20年くらい前の品だから見つけるのは難しいかなぁ。

 

似たようなデザインは一万円くらいで出品されてるけど、家計を握る主婦としては簡単には出せない。必需品ならまだしも、嗜好品の極みだし。 

 

当分検索して眺めるだけ、にします、、、