とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

台所の照明が落下しかかりました

f:id:xtomomo:20170605152933j:image

これは台所の照明がくっついていた天井です。

横長の照明がついていたんですが、昨日昼過ぎにドンガラドン!と音がして写真左側の穴からネジが根こそぎ外れて真ん中のケーブルと右のネジで止まっていた状況でした。

 

f:id:xtomomo:20170605153152j:image

 

左の外れたは穴はネジ受けごど外れてました。

 

中古住宅を購入してこの春に越して来たばかり。

壁紙を全部リフォームしての購入だったので、欠陥リフォームか!?(๑•ૅㅁ•๑)と思ったので担当した会社に電話することに。

 

こういう時って男の人の方が話が早いと思うんだけど

 

「オレこういうクレームとか苦手。トモモやって」

 

頼りにならんっ(๑•ૅㅁ•๑)

 

早速電話して、今日夕方に見に来てくれて、場合によっては元に戻してくれるそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

なにもイチャモンつけてるわけじゃないからふつーに

「住んで数が月なのに、こういう照明って落ちてくるものですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

って言えばいいのさ(¬_¬)

 

元に戻してくれなかったらそれでもいい、LED照明に換えるだけだし。