とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

おはよーございます

今朝は娘、元気よく学校に行きましたε-(´∀`; )

一安心です。

 

朝ごはん少し作戦と、朝ごはん前にスキンシップしたからかもしれません。

 

食卓の上に朝ごはん全部用意してからのスキンシップだったので私もストレスなくできました。

 

これが「おかーさーん╰(*´︶`*)╯♡」と言われてもまだご飯よそってないとか、味噌汁まだできてないとか、お茶まだ注いでないとか、だと「あ、まだ◯◯できてないから」って言って席を立ってしまうことに。

 

いつもは食べる直前に温かいものを食べて欲しくてご飯よそってりしてるのでそういうことになるのですが、今日はなぜか全て食卓に乗せてから娘とイチャイチャ(←語弊?/笑)してたので、ずーーっとかまってあげられました。

 

それで安心してたのか、目が覚めたのか、機嫌良くご飯食べて支度してました😊

 

それで、「あ、食卓にご飯全部乗せて、がこんなにノンストレスならこれからそうしよう!」と思い立ったわけで。

 

ですが、妙に潔癖なところがあって埃やら虫やらがかかるかもしれない、と思って普段は置きっ放しにしないんです。

 

それで食卓傘、キッチンパラソル、食卓カバーなどなど、で呼ばれているものを購入しようと、後で100均に行こうと思ってます🙋

 

ネットで検索したらいい値段するんです。

本当はテーブル一面をどどんっと一気に覆ってくれるものを探してたんですけど、見つけきれませんでした。

 

じゃそれぞれに一個で、と3つ買うとなると1つ1000円ものは高すぎる。

 

で、100均の出番。

 

前住んでたところはダイソーが近くにあったけど、ここは自転車で20分くらいかけてセリアに行くことになりそうです。

 

セリア、なんだか可愛い100均のイメージです。 どんな商品があるのか、前にも別の店舗であったことあるけど、楽しみです😋