とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

寝るのが遅い娘

21:30就寝にしてたのに、ここ最近連日22:15くらいなる。

 

帰宅しておやつ食べて、その後宿題とかすればいいのに何かと理由つけてダラっとする。 まあ学校がんばったろうから目をつむってたけど。

 

ピアノ、宿題、チャレンジ、とやること山のようにあって、夕食前には終わらない。

 

夕食後も続きやるけど、終わらない。 

いかんせん宿題が多い。私が子供のときは宿題がない日の方が多かったから、いまは毎日当たり前のように、算数計算、漢字、音読、自主学習、と何種類もあってヒィヒィいいながらやってます。

 

でもいままではなんとかできてたんだよな、、、なんでこんなに遅くまで起きることになったんだろう、、、??