とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

6月8日木曜日その① ほーらーねーーやっぱりバックエンドあった

以前こんな記事書きました↓↓↓

 

xtomomo.hatenablog.com

 

で、バックエンドなんかに負けないぞーって意気込んでたら。

やっぱりあったバックエンド (¬_¬)

 

そりゃそーだよねーメルマガに誘導した時点であるに決まってるよねー。

しかもこれもこういうやつら方々特有の常套文句↓↓↓

 

【いまこのメルマガでお読みなっている方限定◯◯名で

通常は◯◯円(←五桁の数字)のところを期間限定で一万円ぽっきりで販売します!

ここまで作り上げるのに様々な方に協力してもらい、◯◯ヶ月描けて作り上げてので本来はウン10万円は超えます。

ですが皆さんを幸せにする!というのが私の願い!  ですので◯◯円(←五桁の数字)→一万円で販売します!

 

(¬_¬) なら無料で配れや

しかも

 

【※応募が多い場合、予告なく募集を中止しますのでご了承ください。】

 

煽る煽る (´-ω-`)

 

ここじゃないけど別のメルマガのときは

 

【期間限定がすぎたら通常価格に戻します】

 

とかあったもんなー。

 

猫も杓子もおーんなじ手法。

マーケティング、ライティング、なんかが不労所得に欠かせないって言っててもも

イヤというひどひっかかったその手に乗った私としてはまたかいって拒否反応しか出ない。

マーケティング、ライティングの勉強のためのメルマガにそのマーケティングやライティングを使った手法で落としにかかる。

 

おそらくかかった人たちに最初に有料教材で言うのは、

【この商材を購入されたかたは、このマーケティング、ライティングの有用さの証明をしてくださいました】とかなんとか言うんだろうよ (¬_¬)

 

おかげで、本当は素晴らしいスキルなんだろうけど、マーケティング、ライティングって聞くだけで、あ、もう私無理ってなる。

 

マーケティングの本買って読んだことあるけど、そもそも難解だし。

ブログはやっぱり集客より好きなこと書いて反応いただける方が嬉しいです。