とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

犬を飼いたい

一軒家に引っ越して、叶えたいことの1つに犬を飼う、があります。   

 

私は人生で一度も犬を飼ったことがありません。

夫は実家で飼っていたことがあるけど、お世話はほぼしてないそう。

 

いろいろ調べたら初めての飼い犬にはトイプードルがおすすめだ、ということで値段を調べると。

 

高い_| ̄|○ ズーン

 

相場を知らなかったからさらにショックで、30万円くらいとか、びっくり😭😭

 

その後の必要経費もあるけど、まず犬自体がこんなんだと、手が出ない、、、

 

里親募集のサイトもみたけど、6歳とかけっこうな高齢だし。

 

ペットショップやブリーダーのほうが保証があるから初めて飼うのならそういうところの方がいいのかなぁ。

 

ふう、悩むなぁ。娘の歯科矯正を始めようとしてるのでそっちに出費かかるからなぁ、、、

 

どこかでトイプードルの子犬譲ってくれるところ、ないかなぁ、、、