とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

泣いたらすっきり?

 

xtomomo.hatenablog.com

 

不安とか負の感情が渦巻くんだけど、涙は一切出なかった私 (絵文字は出てるけど💧)

 

泣いた方がすっきりするとよく聞くので夜にでも泣けるかなー(何)って思ったけどすんなり寝れるし😅

 

一夜明けて、単身赴任で今回のこと誰かに相談したい、と考えた時、やっぱり母親に相談したかったわけで。

スマホに残っている母の写真に向かって相談しようとしたんだけど。

 

母の顔をみた瞬間なんかスイッチ入って号泣した 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こんな時に母に会えない寂しさと、なんでこのタイミングで転勤なんだよっていう理不尽さに涙がこみ上げて来た。

 

昼前でよかったー、もう目も鼻も赤くない😅

 

でも実際母の前では号泣なんてしないだろうな恥ずかしいし😅

母の言うこともわかってるし

『まあ、なるようにしかならんから。お母さんもお父さんおったけど子育てに関しては一切相談なんてしなかったからねぇ。朝早くから夜遅くまで仕事やったやろ?お父さん。だから、アンタがしっかりせな。◯◯ちゃん(娘)をちゃんと育てて安心させな。旦那さんがたまに帰って来たときは、ゆっくりできるようにしとかんといかんよ』

 

あ、脳内再生した。

 

はーい、なんとか乗り切ります。