とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

今朝の井戸端会議50分

いやー長い長い💦

途中で抜ける技はまだ発動させたことなくて、いつもボスというわけじゃないけど、その人の一声で解散になる。

 

今日は中学校の話で膨らんで、興味あったからまあいいんだけど、、、

 

6年ですでにお付き合いしてるカップルいるとか、LINEでストーカー行為してる子がいるとか、いじめがあるとか、なんというか、この小学校大丈夫なん??ってなった。

 

学年によって違いらしいからうちの娘の学年は今のとこ大丈夫そう。

ただ、担任も言ってたけど、三年四年はギャング世代だから、どう転ぶかわからない、だって、、、

 

中学校は他の小学校からもくるから、そっちの方が人数多いときはそのカラーに染まるらしい。

 

ふぇーほかの小学校の四年生なんて情報仕入れられないよぉ。

 

あーー私立受験を考える人たちの気持ちがよくわかります、、、

 

経済的に余裕があったら考えるんだけどなぁ。