40代専業主婦が天職適職を求めてあがいている話など

普段一人に家にいて誰にも本音や弱音を言えないので、ここで言いたいと思います。「王様の耳はーーろばのみみーーー」と同じ用途です。

SAN値が減っていく、、、

娘の習い事で知り合ったママさんと最近よく話すんだけど。

 

そのママさんの子とは別の学校で、そのママさんの子のクラスではイジメが発生しているらしい。

 

ママさんの子は中立を保ちたいけどターゲットの子から話しかけられると話すくらいで抑えていたところ

 

「なに話してんのぉ??(上から目線)」とボス的な子に言われるらしい。

 

あーーつらいよなぁそれ、、、。

 

ママさん曰く、そのターゲットの子もいろいろ要因を持ってるというけど、イヤイヤ、たとえそうでもイジメはダメでしょ。

 

うちの子にはイジメに加わらないように言ってるんだけど、クラスでの立ち位置が難しいみたいでさぁ。とかなんとか。

 

先生は知ってると思う、だって(¬_¬)

 

ターゲットのママさんは多分知らない思うんだよな知り合いだけど、言えないよねぇ、、、とか言ってるし。

 

言えよ!知らせろよ!助けてやれよ!😭😭😭

 

「それ、知らないとまずいんじゃ、ないのかな?」とオブラートに包んで言って見たものの

 

「こっちがちょっとアドバイスしたら、説教されたと思ってプイッてどっか行くし。もうしーらなーいって感じ」だそうです💧

 

、、、親子で問題ありのご家庭なのね、、、

 

てか、そんな話聞かされると私のSAN値ゴリゴリ減るんですけど (¬_¬)

あったこともない親子に気を揉んむなんて割りに合わないですね、、、💧