40代専業主婦が天職適職を求めてあがいている話など

普段一人に家にいて誰にも本音や弱音を言えないので、ここで言いたいと思います。「王様の耳はーーろばのみみーーー」と同じ用途です。

雷、大雨、まぁいつものことだね

と思うようになって来た。

ドンガラガッシャーンって雷落ちても、ああ、落ちたねくらい。

 

なんだけど

 

前回の時もブレーカー落ちて、今回は三回も落ちた。

 

よくよくみたら、漏電ブレーカが落ちてる。

 

今回は、雷一回、大雨一回、そしてなにもない時に一回。

 

このなにもない時に一回ってのが、怖い😱😱

 

他の時は雷で一度的?とか大雨なら遠くで落雷?とか考えるけど、なにもないのに、、、

 

漏電??

 

 

怖いーー火事とかいやだーー

 

東電にすぐ電話して、来てもらうことに。

17時すぎと日祭は13000円になりますー、と電話で言われる。

 

ちなみにそのほかは9000円ちょいだったかな。

 

旦那に連絡して、お金かかっても仕方ないからすぐ来てもらうようにと言われ、来てもらった。

 

電話して1時間もしないで来てくれてよかった。

 

結果、車庫のシャッターが漏電してました。

ほとんど使ってないのに、前の住人の置き土産なのに。

 

うちの車入れたら閉まらないシャッター。

雨の日、リモコンが効かなから怪しいとは思ってたんだけどさ。

 

本当はこの家買う時に車庫の屋根と一緒に取り外したかったのに、旦那が調べて「これ、70万くらいするみたい」とか言って勿体無いからそのまま置いてさ。

こんな形で出費する羽目になるなんて(トホホ)

 

車入れるとかも邪魔だし、いらんわっ!

 

まあ漏電の原因がわかってよかった、とりあえずコンセント外した。

シャッターの基盤に水が入って漏電してるから、二、三日して乾いたら漏電しなくなるらしい。

あとはシャッターのメーカーに問い合わせてどうするか、ということ。

 

どうすんのだろう、旦那、、、

まさか修理とかはしないと思うけど。

 

取り外したかったなぁ、本当。