とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

いろいろあったけど

やっぱりいなくなると寂しい。

さっき夫が出発しました。

 

荷物を車に詰めるだけ積んで行ってしまいました。

 

誰も泣くことはなかったけど、誰もが寂しいと言っていた。

 

三人でハグした時は温かさと同時に寂しさを倍増させた。

 

夫婦ってなんだろう、家族ってなんだろう、離れて暮らしても、それらを保てるんだろうか、私たち夫婦家族は保てるんだろうか、と答えは多分ない疑問が湧いてくる。

 

進みだしたからには前に行くしかない、私が踏ん張らないといけないということにはかわりないから。

 

夫が単身赴任終わって帰ってきてほっとできる居心地の良い空間を確保しておきたい。