とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

友達

毎年帰省すると会う友達が2人いる。

2人とも子どもがいて、ほぼ同じ歳くらい。

 

2人のうち1人のお宅にお邪魔して大人はおしゃべり子どもは遊ぶ、で昨日は晩御飯までご馳走になって8時間くらい遊んでました。

 

高校の時の友達なんだけど、やっぱりいいなぁ友達とおしゃべり😄

 

久しぶりに大笑いしたし、素の自分でいられた。

旦那ともこうして話せたらいいんだけどなぁ、、、なんて思ったりして。だいたいからして博多弁でしゃべらないしね旦那とは (¬_¬)

 

遊びから帰ってきて娘と話したら、娘が博多弁で話してた😅

友達の子どもたちはネイティヴ博多弁だから、その中で8時間くらい遊んでいたらうつったんだろうね。

でもたまに使い所間違えている「〜と」があるので直しをいれます。