とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

昨日帰ってきました

f:id:xtomomo:20170810163824j:image

 

実家から自宅に帰ってきました。

玄関入った途端、暑い。とにかく暑い。

 

一週間人のいない家というのはなんというか、違和感があった。

 

特になにが、というわけじゃないけど。

 

荷物もすぐに片付けた。トランク二つも放置は精神衛生上良くない。

 

洗濯物をとりあえずカゴに入れて、回すのは翌日。

 

お土産を冷蔵庫に入れて、一通り片付けたら近所のファミレスに晩御飯食べに行きました。

 

帰ってきてナニコレ珍百景やってたからやったー!と見ていたのに、寝落ち(¬_¬)

 

うわーん、久しぶりだったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

お風呂はいって寝ました。

ベットに入ると寝付けない不思議(¬_¬)

 

娘はスヤスヤ夢の中へ直行してました。

 

朝起きて一瞬どこかわからなくてああ自宅かと気づくまでに数秒。

 

洗濯機回して、炊飯器セットして、朝の家事して、という流れでした。

 

うちは防犯のために窓のシャッター、付いているところは全部閉めるんだけど、寝室はシャッターついてる窓しかないので閉めるんだけど、朝目覚ましなっても部屋が真っ暗なので目覚めることに関しては良くないなぁとここ最近思ってるのです。  

 

レースカーテンと遮光カーテンの二重なので、シャッター閉まってても朝日は入りにくいけど、少しはマシかなぁと、、、

 

一度シャッター閉めないで寝てみようかな。二階だから鍵かけとけば大丈夫かな?