とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

英検二級

f:id:xtomomo:20170822130209j:image

 

先日夫の実家に行きました。

夫の実家は二世帯で、義兄夫婦が住んでいます。

姪が中学三年生で、英検準二級→英検二級とトントン拍子に合格😆

 

すごい!私の過去の栄光、英検準二級を軽く越してしまいました😅

 

私が英検準二級を取ったのは高校卒業後、、、

比べ物にならないくらいすごいです。

 

それに触発され、私も英検二級に挑戦することにします🦁

 

ここ最近なにか打ち込めることを探していたので、これも何かの縁かもと思って。

 

ネットで英検二級の勉強は、いきなり英検二級用の参考書やら問題集を買うと挫折するというので、一つランク落としての準二級から再勉強始めることにしました。

 

そのサイトでお勧めされていた問題集と単語帳、どちらもアマゾン定価で1200円くらいだったので、メルカリやらヤフオクやらで探して、両方合わせて1200円で買えました🙌

 

一月にある試験に向けて頑張ります🔥