とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

なんたる病院

蕁麻疹の薬が切れそうだったので今週の月曜日に皮膚科へ行こうと準備しました。

 

お盆休みが確かあったので、確認の電話を入れてみると

 

「この電話番号の電話機はネットワークの故障や他の要因で繋がりません」的なアナウンスが流れてきました。

 

あらら、この間の落雷で壊れたのかしら、これは行ったら受付の人に教えないと!と

思ってはりきって出かけたのに。

 

休みでした。

 

21日月曜日に休み??

貼り紙がしてあって、「22日火曜日まで夏休みです」と書いてあった。

 

まぁよく休むこと (¬_¬)

 

てことは、電話は意図的にケーブルでも抜いているのかも??恐ろしい、、、プルルすら鳴らしたくないのねきっと。

 

よし、じゃあ水曜日以降ね。

 

というわけで今日行こうと思った時、ふと診察券を確認したら。

 

水曜日休診日だった😵😵

 

え、まさか、今日も休み?? 

確認の電話をいれたら。

 

「ただいま留守にしております」

 

マジか。今回は電話線はつなげてあったけど、休みなんかーーい。

 

それなら貼り紙に「23日水曜日まで休み」って書かんかいっ!!

 

あやうくまた行きそうだった。

 

なんたる病院。ポンコツめっ ( *`ω´)