とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

子ども会のお楽しみ会

 

 

今日は子ども会のお楽しみ会でした。

春に引っ越してきたので初めての参加。

ドキドキで参加したところ、クラスメイトがいたらしく私そっちのけで2人で仲良く流しそうめん食べてました😊

スティッチシャツが娘でお隣がお友達です。

 

流しそうめんのあとはかき氷、スイカと夏満喫アイテムで子ども心わしづかみ。 

 

私もそうめんとスイカいただきました。

 

子ども会のお母さんたちがたくさんそうめん茹でたり準備している姿を見て、ああ役員になったら大変そうだなぁ、、、と。顔見知りのお母さん1人もいなかったし。

 

そうそう、登校班の子誰も来てなかったから不思議でした。娘曰く「子ども会入ってるのかな?」

 

それ考えたことなかった!!

 

小学生=子ども会 だったから、、、

あれ、これって一回入ったら継続だっけ、、、?

 

ま、いっか🦁