とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

なんとなく気になること

昨日ブルゾンちえみが24時間マラソン完走しましたね。

 

お疲れ様です。

 

世間一般的に言われている24時間テレビでなんで芸能人がマラソンするんだ意味わからんに共感マックスですけど、運動苦手な私にしたらマラソン自体できることがすごいのでそこはよく頑張ったとオモイマス。

 

で、なにが気になるかというと「感動をありがとう」という言葉です。

 

さらにいうと、今回のブルゾンさんは言わなかったけど「みなさんを感動させるプレイを約束します!」とかそういう言葉。

 

うまく言えないけど、違和感なんです。なんなんでしょうね。

 

あともう一つ。全く畑違いの言葉なんですけど、ネット記事なんかの最後の段の「いかがでしたか?」

 

これ、、、(¬_¬)

「わたしの意見、わたしの書いた文章読んでどうだった?ねぇねぇ良くない?いい記事じゃない?」的な感じに取れてしまうのです、たぶん私だけかな。