とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ようやく明日から二学期

と思っていたら、新学期の用意なんもしとらん!

ランドセルに宿題やら雑巾やら、プリントとにらめっこで私と用意。

 

唯一救いが夏休みの間口を酸っぱくして「なにか買って用意するものは早めに言いなさいよ」と言っていたので慌てて買わなくてよかったことです。

 

読書感想文なんて、夕方出来上がったんですから(¬_¬)

なんでこんなにギリギリでやるのか( ̄^ ̄)

私は前もって派なのでマイペースな娘には振り回されます、、、

 

寝る時間も明日から学校なんだから早めに寝るように、と言っていたのにテレビ見ながら歯磨きしたり、風呂上がりも髪をドライヤーでいつまでもいつまでも乾かすし。  

 

彼女は時計という存在を知らないのだろうか、と思うくらい時間に無頓着なんです。

 

今日は私の心療内科の日だったので少しドクターに相談したんです。

「子どもはみんなそんなもんじゃないですか」

確かに計画的な子もいることはあるだろうけどやっぱり少数派かなぁ、、、。

 

でもそれじゃ困るんですうぅ(切実)

 

どうやったらあの子に時間の使い方を教えられるんだろう、、、私実践してるのになんで参考にしてくれないのかしら、、、

 

我が子とはいえ違う人間なんだから、とは思うけど。

なんとかならんもんなかぁ。