とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

もーーー娘には困ったのものです

グチです。グチグチです。

 

遊ぶのはやるべきことをやってから!と毎日口を酸っぱくして言ってるのにゼンゼンそうしない!

 

夫が土日は帰ってくるので遊びたいのはわかる。

でも寝る時間が10:30過ぎは遅すぎる!

 

夏休み前は9:30就寝守れてたのに、なんでこうグダグダになったのか、、、夏休みの過ごし方のせいです(自覚あり反省)

 

昼間も夫の日曜大工を手伝いたいっ!とピアノ練習はして手伝ってました。

そのあとは夫とWiiがしたい!というので、宿題したの?と聞いたら、した、と言うので、夕方までWiiで遊んでました。

 

二階で英語の勉強している私に5時からきて、『いまから宿題の(運動会の)応援団の練習する』とプリントとにらめっこで練習をはじめました。

のぞいてみると結構なセリフやら応援歌やらで、これ全部覚えるの?と聞くと、そう、と、、、

 

なんでこんな手間のかかる宿題のこしておくんだよ!

 

もう、彼女がどうしてやるべきことを後回しにしてしまうのか理解不能です。

『どうしよう、覚えられない、これ普通覚えられないよね??』と激しく動揺の模様。

 

『覚えるのが宿題なら覚えないといけないんじゃないの?』(¬_¬)

 

他の宿題も、漢字だけやって計算やってないだの、自主勉強やってないだの、もう穴だらけ。

 

それで10:30過ぎ就寝。

 

理解不能、意味不明。

 

何回言ってもできないしやらない。

 

時間の感覚、管理って10歳でそんなに難しいもの??

_| ̄|○モウワタシツカレタヨ