とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

深夜の工事

昨日から7日まで21時から朝の5時までものすごい音がする道路工事してます。

 

交通量そんなに多くないんだから昼間にやってよ!

事前にお知らせお手紙が投函されてたけど、騒音には配慮しますって書いてあったのになんの配慮もなさげです。

いまドリルで掘ってる最中のようで静かな住宅街に響き渡っております。

 

まあ、掘ったらあとは配管どうにかして埋めるだけだろうからこんな音のなる作業はいまだけかな?

 

こんなんなら英語の勉強するために起きとくんじゃなかった、娘と一緒に寝ればよかった。

 

ご近所さんがいつも始めない雨戸を閉めています、ガラガラと。

あーー工事うるさーーい🌋