とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

おさわがせしました(´・ω・`)

娘が帰宅してすぐに自主勉強ノートの事を聞くと

 

「先生がノート返してなかった」

 

ほらーーーっo(`ω´ )o

やっぱりそうじゃんかo(`ω´ )o

 

やった、って昨日言っていた自主勉強はなんだったのかしらねぇ〜(¬_¬) とネチっこく言っときました。

 

ここ数日、就寝時間21:30まで作戦成功してます。

 

娘:「二、三日前から目覚まし時計が鳴る30分前に眼が覚めるんだよ!」

 

とドヤ顔で言いますが、しっかり二度寝してるので起こす手間は変わらない、、、(。-_-。)

 

でも質の良い睡眠は得られてるのかな。このまま続けられるといいけど。

 

今日も宿題終わらなかったので続きは明日の朝するそうです。

 

娘としては先に宿題終わらせたいみたいだけど、チャレンジが残ってしまうと朝なんて絶対にやらない。

 

だったらどうしてもやらなければいけない宿題を逆に朝にしてしまえば、いやでも早起きしてする、という方法をとっています。

 

まずは21:30までには消灯、これが一番。

でも土日で崩れないか心配、、、旦那がいるとあまやかすからなぁ。