とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ちょうど一年前の今日

ひとりヒルナンデスを見ながらお昼ご飯を食べていたとき、兄から電話で母が危篤だと知らせを受けました。

 

そのあと何故か頭が冴えて、意外と手際よく実家に帰れました。

 

そんなことをカレンダー見ながら思い出してました。

 

実家と自宅を行ったり来たり。飛行機は予約なしで一番早いのを!とカウンターの人にお願いして、おかげでマイルが貯まりました。正規の値段で子供含めて2往復。

ついでに四十九日も子連れで往復。

予約変更自由だったからストレスフリーでした。

 

一年前の秋は本当に忙しかったなぁ、、、しみじみ。

 

まさか家買ってこの部屋でスマホでブログ書いているとは思わなかった(笑)

 

時は薬、毎日平穏に過ごせてます。お母さんありがとう。