とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

台風くるの、、、?

17日日曜日に小学校の運動会が予定されています。  

ここは関東。

 

台風はギリギリ来なくても秋雨前線の影響で雨かもです。

 

延期になると当然18日月曜日祝日だと思っていたら。 

 

20日水曜日でした(´-ω-`)

 

なんで??せっかく祝日あるのに、なんでここを延期日にしないんだ!?

 

一説によると祝日は学校行事してはいけない、ということらしい(ネット調べ)

 

そんなアホな。一昔前は体育の日祝日に運動会してたじゃん!

 

日曜、運動会ないなら授業。お弁当いる。

水曜、運動会。給食だから弁当なし。

 

ワンチャンスしかないんだ、、、

 

前の学校は土曜日に運動会、延期は翌日日曜日。それでもダメなら平日だった。

 

なんでこの学校はワンチャンスなんだろう。

 

子どもたちは一生懸命練習頑張ってるからたくさんの人に見てもらいたいはずなのに。

 

なんで18日にしないのか疑問です(ㆀ˘・з・˘)