とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

懸賞当たった、と、運動会延期の巻

 f:id:xtomomo:20170917081055j:image

 

カレールーの箱の番号で当選がわかるという懸賞で、二等のお肉の商品券が当たってました🙋

 

にしても、近くでこれ使えるお店あるのかな。あとで調べよう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝学校から運動会延期のお知らせきました。

 

すでに子ども用の弁当作ったので問題なし😊

 

ですが、やっぱり娘の朝の支度は遅い (´-ω-`)

遅すぎる。

 

いつものEテレで時間を知ることができないので、時計見ながら朝の支度するのがこんなに手間か!と思いました。

テレビだったら音でだいたいわかるので。

 

しかも!

 

出かける一分前に

 

応援団のスカートとかは、どこ?』とおそるおそる聞いてくる娘。

 

洗濯してっていったから干してあるけど?乾いてるかわかんないよ?

 

と言ったら、

 

応援団の練習があるかもしれないから、持っていく、、、

 

このあと私の雷が落ちました⚡️

 

なんで直前にいうのか、昨夜の準備はなんだったのか、こういうことはやめてくれ、お母さんを巻き添えにするのはやめてくれ

 

そんな雷が朝から落ちました。

 

私だって笑顔で送り出したいのに。にこにこしながら行ってらっしゃいって言いたいのに。

 

イラつくし悲しいし落ち込むし不甲斐ないしどうやったら改善されるのか、全然光が見えません。