とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

心配と不安しかないんですが

今日、我が家にワンコがやってきました🐶

ついにこの日が来ました。

私も子供の頃から欲しかったワンコ。

娘は大喜びです。

 

が。

 

大人になった私には、単純に喜べない気持ちも生まれます。

 

ちゃんとこの子の気持ちを汲んだお世話ができるだろうか。

しつけはキチンとできるだろうか。

かまってちゃんだったら人間の生活に影響が出るんじゃないだろうか。

医療費や維持費は相当かかるんじゃないだろうか。

私の今までの生活スタイルは保てるんだろうか。

 

などなど、上げだしたらきりが無いです。

 

それで先ほどかまってちゃん攻撃にあって、アマガミされそうになったのでゲージに入れて反省させました。

 

クゥンクゥンいうので反省したかな?と思ってまた抱っこして撫でているとアマガミ攻撃。

 

またゲージに入れて今度は私も家のことしないといけないのでクゥンクゥン言われてもかまわないようにしてました。

10分くらいクゥンクゥンしてたのがだんだんおさまって、いまは静かです。ゲージに毛布かけたので暗くしたからもう寝たかな?とも思ってますが、、、

 

はぁ、なんだか心乱されます。

トイプーの男の子、生後三ヶ月です。