とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

旦那が帰ってきて我が物顔でいられることに腹がたつ

単身赴任して週末に帰ってくることが習慣になりつつある今日この頃。

 

久しぶりに帰ってくると生意気な口を聞くようになった娘と一触触発しそうになっててこっちがヒヤヒヤします。

 

ここで娘に旦那が不機嫌になるからこういうことは言わないでね、と、予め釘を刺そうかと思ったんですが、それだと私と旦那の関係性がもう一つ出来上がるだけのような気がしたので、ぐっと我慢して2人は2人の関係性を自分たちで作ってもらうことにしました。

 

生意気な口を聞く娘に半ばキレかけの旦那の対応。それを聞いた娘が旦那の言い方に怒りを覚えつつ納得できない様子。

 

父娘あるあるが我が家でも繰り広げられつつあります。

 

私はノータッチ、観察者にまわります。

 

でも私もたまに帰ってきて旦那が娘にあれしろこれしろ、早く寝なさい、歯磨きまだやってるの、なんか言ってるのは腹が立ちます。たまにしか帰ってこないんだから仲良くしろよ、と、思うのです。

 

f:id:xtomomo:20170923225500j:image

今日のお犬様、初爪切りしました。緊張しました。引っ掻かれるのが痛かったので切ったのに、爪の先ヤスリかけてもまだ痛かった。爪切りは難しいです。お犬様動くし (´-ω-`)