とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

毎日ワンコの世話でヘトヘトです

昨日3回目の予防接種してきました。

動物病院が人生初だったのでドキドキしました。

 

注射の針さしても、キャンともワンとも言わなかったうちのワンコ。

 

ほほう、さすが男子なり。立派である ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そのあと少しぐったりしてたけど、注射あとにはよくあることらしいので心配しませんでした。

 

食欲はムラがあってドックフードを無駄にしがちなので量を考えるのが難しいです。

 

今日もあまりご飯食べません。おやつのワンコボーロはトレーニングの時のご褒美にあげたらパクパク食べるので、えり好みかっ!とただいまワンコと根比べ中です。お腹空いたら食べるだろうと、、、

 

念のためにささみを小分けしたものを冷凍してるので私が根負けしたらドックフードに混ぜて与えようと思います。 

 

ところで娘はワンコが来て大喜び可愛い可愛いとメロメロです。

 

旦那も週に1日2日しかいないせいか、よくワンコと遊んでいます。

 

私は、、、

 

 

ヘトヘトです (。-_-。)

 

 

ご飯は食べたか、どうしたら食べるか、しつけをちゃんとしないと、次の注射は、去勢手術はいつ、フェラリア、ノミダニの薬の投与は、などなど、まさに赤ちゃんのお世話を再びしているようでシンドイです。

 

しかもワンコは赤ちゃんでも走り回る。人間の赤ちゃんはまだ寝てるだけだからお世話しやすいけど、ワンコは逃げる、よじる、噛み付く、鳴く。

 

ワンオペかぃ (¬_¬)

 

正直まだ可愛い😍とは思えないです。

なんなんでしょうね、責任が生まれたからでしょうかね。

ペットショップや人の犬はきゃー可愛い😍って素直に思えたんですけどね。

 

いつになったらうちのワンコ落ち着くのかしら。

去勢手術したら?もう少し月齢たったら?

 

旦那曰く

 

「勢いがなくなって落ち着いたらすぐに介護の時期になるよ」

 

落差が激しいなぁもう。