とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

すってんころりん

うちのワンコは赤ちゃんなこともあって、感情のコントロールが上手くできないようです。

 

遊んでかまって!が爆発するとそこら中走り回ります。それはもう高速回転💧

 

私は傍観してるんですけど、さっき私が座っているソファめがけてやってきて、前足をソファにかけて立ってジャンプジャンプしていたら、すってんころりんと転んでそのまま後ろにバタンっ、と倒れました😵😵きっと後頭部強打です。

 

キャイン!とひと鳴きして、いつもなら絶対に自分から入らないゲージに入ってベットにうずくまってしょんぼり意気消沈してました。

 

あまりの落差にこれは相当痛かったのかな、そしてショックを受けたのかな、と様子見てたんです。

 

するとぐったりしてきたように見えたので慌てて動物病院に連れて行きました。

 

結果、吐いてないことだし、歩き方も目も、触診も聴診器も異常なし、とのことでしたヽ(;▽;)

 

帰ってきて、よく頑張ったね、のご褒美でワンコボーロあげたら食いつきがめちゃいい。

 

ご飯もこれくらい食べてくれたらいいのに。

 

そしていまワンコベッドでくったりしてます。眠そう、寝てるみたい。

 

病院で診てもらって安心しました。

 

540円の診察代。もっとかかるかと思ってました。

とりあえず100パーセントの保険が効くので、後で申請しようと思います。