とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

おはようございます、アレそんなに寒くない?

めっちゃ寒くなってるぞー、と真冬支度してたのに。

そんなに寒くなく、厚手を着せてしまった娘が大丈夫だったかと心配です。

 

心配といえば。

久しぶりに今朝朝ごはん途中で「気持ち悪い」と娘が言い出しました。

 

寒いし、眠いし、月曜日だし、でエンジンかかんないよなぁ、と思いつつ、動けるようなので吐き気どめ飲ませて行かせました。

どうしてもダメなら、先生に言って保健室行って、それでもダメなら帰って来なさいと言いました。

 

登校班で待ってると、同学年の女の子が同じように気持ち悪いということでお休みでした。

 

休ませる線引きが難しいところです。

 

今日はいつ学校から呼び出しがかかるか、待ち構えながら過ごすことになりました (-_-;)