とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

あわや交通事故

さっき、娘と一緒にワンコのお散歩に行ってました。

 

もうすぐ家だ、と横断歩道で信号待ちをしていて青になったから渡ろうとしたら。

 

右からものすごい勢いで車が突っ込んできました。

 

もう二歩進んでいたら轢かれてました。

 

私は青信号になっても右左をみるようにしてるので、そのおかけで無謀運転車を見つけられたのですが、娘はワンコばかりみて、青になったよ、の私の声だけで進んで言ってました。ワンコのリードを持っていたせいでワンコに気を取られすぎていてのかもしれません。

 

危ない!!!と私が叫んだので、止まってくれました。でも止まるのも数秒遅かった。状況を把握しようとしたんでしょうね。

 

目の前を猛スピードで飛ばしたのは軽トラック。

運転手をめっちゃ睨んでやりましたが、相手はまっすぐしか見てなく、しかも目がイッちゃってる様子でした。

 

本当に危なかった。娘に歩き始める時右左を確認した?と聞いたら、してない、と、、、

 

青信号でもいまみたいなアホンダラな運転するやつもいるから十分気をつけてね、と話しました。

 

赤信号で突っ込んできたのは右折車に塞がれていて進まなかったせいみたいでしたが、止まれよ。

 

みなさんもお気をつけくださいませ。