とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

日馬富士の引退

私は特に相撲ファンではないですが、連日の報道で事件の流れはわかります。

 

日馬富士横綱になるってほんっとーーーに大変だったと思うのに、たった一瞬の激昂、数分の暴行ですべてがパァ、台無しになって取り返しのつかないことになる、これって想像を絶する後悔だろうなぁと。

 

16くらいから入門して、稽古稽古の連日。

 

お酒の失敗?普段の生活態度?

それで台無しになるって、人ごとじゃない気がする。

 

一般の人でも、一瞬の出来事で取り返しのつかないことになる、そういうことは誰にでも可能性はある。

 

そのことを再認識させてくれた日馬富士

うーん、暴行に至るまでの経緯がハッキリしないからモヤモヤするなぁ。

 

ちなみに。はるまふじ→日馬富士ってすぐでたけど、たかのいわ→ 漢字変換一発ではでませんでした。