とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

電気代が急に跳ね上がりました

我が家の暖房は全てエアコンです。

 

わんこを飼い始めたので、寒い夜はとりあえずエアコンつけっぱなしにしておきました。

 

そのせいか8000円も跳ね上がり💦💦

 

イヤァァァア😱😱😱

エアコン一晩つけっぱなしは怖い!怖いよぉおお😵😵

 

というわけで、わんこには申し訳ないけどレンジでチンの湯たんぽを寝床に与えて夜はエアコン切るようにしました。

 

元々私と娘の寝室はエアコンなんてつけなくて元来の湯たんぽ使ってたんだから、わんこもそのくらいで大丈夫だろうと。

 

そんな感じで過ごしていたら、うちらの湯たんぽが壊れました😥😥

 

もう数年使っていたので金属劣化したんでしょう。

針で穴を開けたような穴が出来て、ピューーっとお湯が吹き出し、カバーがビチャビチャになりました。

 

買い換えるものはお金がかかるので、娘には靴下を履いて寝てもらってます。

 

本当はニトリの足元あったかなんとか、が欲しいんですが、、、

 

冬はガス代も上がるし、しかも年末年始は旦那も家にずっといるし、一月二月が一年で一番光熱費かかるんです💧💧

 

はぁ、、、どっかからお金舞い込んで来ないかなぁ😥