とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

年末はなぜか出費が多くなる

そういう世の中の仕組みなのか??と勘ぐりたくなる今日この頃。

 

もう師走ですね。先生方が走ってるのみたことないですけど。

 

うちはこのあいだの土曜日にテレビの虎ノ門通販?の番組を娘と2人で見ていて、おせち料理をやってて、注文してしまいました。  

 

あーテレビ制作の人にやられたなーと思うくらい、わかってはいるけど買わずにはいられない!想像していたお値段よりはるかにお安かったんです。 

 

きっと、視聴者が値段を想像するとか高めに想像するようにVTRを作っていたに違いない。

 

でもお正月らしいことで楽しみです。  昨年は喪中でひっそりと年越しましたから。

 

年賀状も早急に作らないと。年賀状に使う予定のデータを旦那が持ってるんで、帰ってこないと使えない💦

 

あとは、クリスマス。娘はかなりたくさんのお願い事を手紙に書いてました。

 

ほとんど不可能な内容でした。

ドラえもん(ホンモノ)がほしい、お家のために10億円ください、犬か猫もう一匹ほしい、などなど、スケールが大き過ぎます。

 

私が小4のころはサンタクロースは架空の人物って解ってたんですがね、、、

 

二年前のクリスマスイブの夕方6時頃に2人で空を見上げた時、上空はるか彼方にちーさな点が縦横無尽に動いていて、これはサンタクロースかも!!と2人で興奮して以来、信じてる度数が高いままです。

 

あれは私も興奮しました😅

 

NASAは今年もサンタクロース追跡なんとかをするんでしょうか。

 

年末年始は気がそぞろになって、年明けての3日すぎあたりから現実に引き戻されていく感じが毎年切ないです、、、