とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ワンコご飯食べず

うちのワンコははじめペットショップで食べさせていた、というドックフードを与えていました。

 

でも、一週間もしないうちに食べなくなりました。

臭いが人間の私からしても美味しくない感じだったので、変えることにしました。

 

ネットで調べて

モグワン|手作りレシピを厳選食材で実現!穀物不使用のドッグフード―MogWan

を与えています。

 

近所のスーパーに置いてあるドックフードよりかなりお高いです。

 

新しく与えると、いままでのとは比べ物にならないくらいがっついて食べていました。

 

ですが。

 

2ヶ月ほど経ったが現在。

お皿にドックフード盛っても見向きもしません😞💧

 

動物病院の先生に聞いたら、『トイプーは自分で食べたいときに食べる子が多い。出しっぱなしにしていて大丈夫。ただし、食べないからと言って他のものを与えるといままでのものは食べなくなる』と言っていました。

 

んー、うちは逆にいまのお高いドックフードを食べないなら、コスパのいい質もそこそこのものに変えたいです。   

 

ワンコ関係はなるべく月々の出費を抑えたい。

 

これから新しいドックフードを探します😥