とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

娘が反抗期かもしれません

というか、私が大人になりきれてないかも💧

 

娘が手荒れの薬をベッドで塗ってそれをポトっと掛け布団の上に落としてしまいました。その薬は赤い色をしているのでカバーが汚れてしまいました。

なかなかとれない、とネットで書いてあってので、「もう!これ洗濯してもなかなかとれないんだよ!」と声を荒げてしまいました。

すると「お母さんのベッドシーツにもつているじゃない!」と、痛いところをついてきました。

 

私は手に塗ったものがシーツについてしまったのです、決してポトっと不注意でつけたわけじゃない!

 

そう言っても「でも汚れているのには変わらないでしょ??」と娘。

 

もうカッチーーンときて、「もう遅いから電気消すよ!」というと、「いいよぉ(かなりの憎まれ口調)」

速攻で電気消してドアを閉めました。

 

すると「おかーさぁぁぁん、おかぁさーんっ!」と泣き出す娘。

 

???

 何事?と思いドアを開けると「電気消してもいいって言ったけど、ドア閉めていいとは言ってない!」

 

はぁ??

意味わからん。

 

「だったら、その生意気な口きくのやめたら?」

 

と超上から目線で言ってやりました。すると

「ぐずっ、もういいよっ!」

と泣きながら反抗。

 

まったく可愛くない!!!

 

ここは下手に出ると思い上がる、と思い(かなりイラついていたのもある)ドア閉めて一階に降りてきました。

 

まあ私が子ども頃は母親に反抗なんて恐ろしくて出来ませんでした。そういう意味では健全なのかな🤔

 

明日も時間だけ教える起こし方をします、今朝は私が怒鳴り散らすことはなかったですが、それでもギリギリでした。