とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

今朝はついに禁じ手をやりました

何度起こしてもおきない娘。

 

もう我慢ならん!!

 

禁じ手を講じました。

 

寝室の時計を30分進めました🤔

 

これで焦って支度するだろうと。

 

でも違いました。時計を見て時間を確認した娘。

目をまん丸く😳😳😳してました。

が。

そのあともグズグズして布団から出ません。

 

「登校班遅れるって連絡するよ」と追い討ちをかけたのに。

返事なし。

 

ベットに入ったまま着替えようとしていたので、

「いい加減しなさい!起きてから着替えなさい!」

と怒鳴って、私だけ先に一階におりました。

 

一階で待つこと10分以上。

 

トボトボと降りてきました。

焦り感より絶望感が漂っていました。

 

リビングに入る前にネタバラシしました。

 

それでも表情を変えない娘。 

 

ホッとした、といいつつ、涙が流れていましたが、淡々と顔を洗って朝ごはんを食べました。

 

ご飯中に、朝の寝起きのあまりの悪さを録画しておいたので見せたら。

 

 大爆笑。

 

こっちは笑えんのじゃーー😡😡

 

起立性調節障害??なのか? 

でも以前近所の小児科で起立性調節障害かも、というと、「え?メモるのでもう一度お願いします」といわれ、まだ周知されていない病気なんだろうか、と不安になりました。

 

専門医を検索しても近所にはいませんでした、、、

 

出かける時にはもういつものように元気になるので、ただ単に寒くて眠いだけ、なのでしょうか。

 

もうどうしたらいいかわかりません😭😭