とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

いよいよ冬休み!

お昼ご飯に悩まされます💦

 

昨日の登校班の時に、ママさん達と『良いお年を〜』と挨拶した時、ああ、もう一年が終わるんだ、、、としみじみしてしまいました。

 

今年の三月末に引っ越してきて、新しい土地でのはじめての年越し。

 

特にいつもと変わりはないけど、勢いでテレビ通販のおせちを注文したから楽しみです。

 

冬休みは宿題がそんなにないらしく、娘はゆったりモードです。

 

習い事も年内は終わったので、あとは昼まで寝ている生活を送るようです(困)

 

旦那が正月休みに帰ってくるので、お金がかかる💦

 

絶対自分の部屋暖房ガンガン効かせるし。

エアコン代がかかる!!

私は凍えそうでも二階はなるべくつけないようにしてるのに!!

 

旦那に節約の話しをしても馬の耳に念仏。

私が節約お願いしたら嫌な顔するのに、自分が少しでもお昼代浮かせたとか、何々を買うのをかなり迷ってお金使わないようにしてる、だとかいうのはこれ見よがしにアピールしてくる。

 

自分の財布の紐は固いくせに、家計には無頓着ってどういうことなんだよっ!!

 

家計簿見せようとしても、俺わかんないから、とかいうし。

だったらこっちのいうこと聞けやっ!!

 

ああ、楽しいはずの年末年始が、お財布とにらめっこな毎日になりそうです、、、