とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

明けましておめでとうございます🌟🌟

2018年もどうぞよろしくお願いします🙋🙋

 

昨晩は年越しを神社へ行く途中の道で迎えました😅

 

私は娘の眼科の予約を必死でしてました。

人気の小児眼科で、2ヶ月先の予約開始が一日の日付が変わった瞬間から始まりので、スマホからアクセスしてたんですが、アクセスが集中して繋がらない、、、

 

参拝に並んでいる時も何度も何度も挑戦して何とか春休みの期間に予約できました💦

 

あー、よかったー、と我に返ったらなにやら周囲が騒がしい。

 

酔っ払った、どうも未成年の男子たちがテンションマックスで騒いでました。

 

もうほんとーーに迷惑!!

何か言ってやりたかったけど、新年からもめるのもなぁ、と自制。

 

あとから、旦那も一言言ってやりたかった、って言ってました。

言ってやればよかったのに!!って言ったら、ああいう連中は仲間の前では虚勢張ってるから、批判されるとさらに刃向かうだろうから、家族で来てる自分は我慢した、と。

一人で来てたら絶対いってた、ということでした。

 

むふぅ、、、ほんと罰当たりな奴らだったら。

 

f:id:xtomomo:20180101191833j:image

 

テレビ通販で買ったおせちです❤️❤️

丸一日冷蔵庫で解凍してたんですが、まだしゃりしゃりしてました。でも美味しかった!

まだまだ残ってるので楽しみながら食べます🙆

 

お雑煮は私の母から教えてもらったレシピでつくってます。なんだ母と繋がっているようでほっこりします。

 

さて、実家の父に電話しようかな。