とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

好きだったことがハマらなくなる現象について

以前も似たようなことを書きました。

 

結婚前に好きだったこと。

アニメ、漫画、ゲームなど、そっち系が大好き、三度のご飯より大好きでした。

 

でもここ最近は全然です。

興味が持てません。なんで好きだったのかは覚えているんですが、、、、。いまは違うんですよね。

 

一月に大好きだったアニメが新作として続編がスタートしたんです、ワクワクして見たんですが、ダメでした。受け入れられない。

 

これではっきりしました。 

結婚前の自分と結婚後の自分は違う自分なんだと。

 

いま私が好きなこと。考えました。

それは家族みんなで一緒にいること。

私が作ったワンコご飯をワンコが完食してくれること。

ほかにもいろいろ考えたら家族が中心でした。

あと数少ない友達のこと。

 

人は大人になっても変化していくものなんですね。

 

これからは好きだったことを思い出す作業はやめます。