とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

雪を甘く見ていた、、、

f:id:xtomomo:20180126080515j:image

路面が溶けて凍って溶けて凍ってを繰り返して、全然無くなりません!!

 

雪が降った翌日、まだフワフワの雪のときにあらかた両サイドに避けとけばよかった😩😩

 

北海道暮らしが長かった旦那から『うちに除雪の道具ないよねー?あればあらかた雪どけとけば後が楽なんだけどねー』と言われましたが、九州人の私は何のことやら。

 

雪ってそのうち溶けるでしょ?って。浅はかだった😓

 

写真のように、もうすでにスコップ自体が入らない状態。

知り合いは釘とハンマーでカンカンと洞窟を張るように砕いた、と言ってました😳😳

 

はやく溶けてくれないとホント困る💦💦