とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

我が家のお雛様一年ぶりの再会⭐️

f:id:xtomomo:20180222115904j:image

旦那の母が買ってくれた原孝洲の雛人形🎎

私はもともとお雛様の顔が怖くて、自分の時は持ちませんでした(ピアノとお雛様どっちがいい、と実母に書かれて即答でピアノでした💧)

 

でもこの人形師さんのお雛様は私の考えを一変させてくれました。

とってもお顔が柔和で可愛いんです💕

 

f:id:xtomomo:20180222120217j:image

 

旦那の兄夫婦が、姪のときに選び抜いた人形師さんが原孝洲で、私も一目惚れでした🌟

 

設置も30分くらいで一人でできて、楽チン。

学校から帰ってきた娘とゆっくり眺めようと思います。

 

ただ1つ残念なことが、、、

 

本当は家族が集まるリビングに置きたかったけど、やんちゃ盛りの今日で8ヶ月になるワンコがいるので、誤飲、破壊、の恐れがあって、やむなくあまりり使っていない和室に置くことに。

 

雰囲気としては和室に雛人形はベストマッチなんですが、、、

 

いつも使わない部屋なので雨戸しめっぱなしなのを、設置している間は明るくなるように雨戸開けようと思います。ただ今日は久しぶりの寒さと雪なので明日から、、、

 

といってもあと一週間くらいしか置けないんですよね😅