とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

二分の一成人式が行われます

今日午後から始まります

毎日娘が練習している模様。

家でもなにかしらのセリフを覚えているみたい。

 

うちの小学校は体育館で四年生が舞台で発表するそうで、なにやらおおごとのよう。

 

娘は『お父さんお母さんを驚かせたいから、当日やることは秘密って先生に言われてるの😢』

 

正直者で私にはなんでも話そうと決めてる娘には苦痛らしい。

その時点で🧐なんですが、、、

 

『先生が、お父さんお母さんを感動させて泣くくらい、頑張ろう』

 

なんか違くない?

私は二分の一成人式は、子どもの成長を祝うもの、こちらから何かお祝いしてあげたい、って思うけど、学校側はどんな考えで二分の一成人式を行うのだろう。

 

子供が親に感謝の意を表したい、その場を設けている、のかな。

それなら子どもたちの負担にならないくらいの手紙とかで十分なのに。

 

『あーー緊張するー間違えたらどうしよう💦』

 

娘は緊張しいなので、見ていて可哀想。

 

まとめ

いま11:30。5時間目なのでもうすこししたら出かけます。

にしてもなんで平日に、、、二月の頭に土曜日学校公開日だったからそこでやれば両親、さらには祖父母まで呼べたたろうに🧐