とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

旦那が花粉症

毎年のことですが

 

びやっくしょーーーん!!!💦💦

 

とでっかいクシャミを連発します。

クシャミを連発する旦那。

 

私はクシャミは一度で済みますが、旦那は連発、普段も。

 

娘は二回連発可愛いクシャミをします。

 

人体の違いなのでしょうか、未だに謎です。

旦那に言わせたら『なんで一回で終わるの?』

人それぞれなんですね、、

 

私は花粉症の症状はでていません、厳密には花粉症ではない、とは言い切れないんです。

 

慢性蕁麻疹なので、いつも抗アレルギー薬飲んでます。そのせいで症状がでない、てことも考えらるのです。

 

蕁麻疹についてはもうかれこれ20年くらいの付き合いです。

今の薬になって10年くらいでしょうか。

アレグラ飲んでたのに、蕁麻疹が出たのでザイザルに変えました。今はザイザルです。

 

もう少しづつ減らしていまでも蕁麻疹でるのか調べたいけど怖くてできません。

 

診察代と薬代、バカにならないので本当に減らしたいです。

昨年の私だけの医療費総額15万くらいで目ん玉飛び出しました😳😳

 

健康は家計にも優しいとつくづく思います。