とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ドシンドシンドシンッ

先ほど娘が二階に上がって行くときになった音です。

 

ものすごくご機嫌ななめ 😗😗

 

理由は、眠いのに起こされ、やることやってなかったので私にドヤドヤ言われ、ふてくされながらやったから。

 

私が風呂掃除している間に二階に上がって寝ていたようですが、ワンコの水かえてない、トイレシートそのまま、ランドセル置きっ放し、習いごとバッグも置きっ放し。

 

全部私がやろうと思えばできるのですが、ここはしっかり自分がすべきことは自分ですることを習慣づけてもらおうと、起こしました。多分まだ寝てなかったかな、呼んだら返事したので。

 

降りてくるときから、ドシンドシンと怪獣のような音を立てて、作業中も『あ゛あ゛ーー』『ぬうー』『んぁあー』とそれはもう、当てつけのよういやがらせのように叫びながら。私はなーんにも感じないー、気にしなーい、貴女のやることだから、がんばってねーくらいの気持ちでスルーしてました。

 

終わったら、おやすみも言わずに、ドシンドシンドシンと二階に上がって行きました。

 

朝はなかなか起きないし、夜は眠くなると動きが停止してうたた寝はじめるし、寝る前になってやることやってなくて不機嫌になるし。

 

困りものです。

私も眠いので寝ます💤