とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ガス工事

プロパンガスから都市ガスに乗り換えます🙆‍♀️

 

月々の支払いが安くなるらしい、けど、、、

 

前住んでたところ、社宅みたいにとこだったんですが、風呂の水回りがずーーっとチョロチョロ漏れてたらしく、どんなに追い焚きしてもお風呂が温まらなかった思い出があって、

 

いまプロパンで一回の追い焚きでものすごーーくあったかくなることに感動してたんです。

 

私が越してきた時にちょうどプロパンガスの会社が変わって、良心的な価格で前いた社宅のときとほぼ変わらない値段なんです。

 

なので、この話が来たとき正直どうしようかなーって迷いました。

 

でも、井戸端会議で、『プロパン高いよねー、近所の実家は都市ガスなんだけど、全然違うよ値段』と言われて、もしかしてこの家だと都市ガスにしたら安くなるかも、、、と旦那に相談。

 

すると旦那は即決。都市ガスにしよう!と。

 

一括で20万ちょいを払うのは本当に頭を抱えていましたが、住宅ローン控除で還付金あったので、それで賄えました🙆‍♀️

 

あーよかった。

 

今日は1日在宅しないといけないので、工事の音に耐えたながら、時を過ごそうと思います。

 

うっかりしてて、お昼もガス使えないから、あとでコンビニお弁当買ってこよう、、、

 

ワンコのお散歩も工事終わってからだな🤔