とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

向き、不向きよりも、

今日は職場の歓送迎会がありました。

 

会費は5000円😱😱

 

で、その割に、お料理はかなり少なく💧お酒がたくさん飲める人は元取れたかな?って感じでした。

 

職場は学校なので先生方がずらり。

 

ということは。

 

お別れする方々の「一言」が長い😅

 

先生ですから話すのは慣れっこ。

すごくいい話しをする方もいれば、お酒が入って何が何だかの人も😅

 

 

その中でとても印象に残ったお話のフレーズ。

それが

 

向き、不向きよりも、前向き

 

とある異動された先生の話での一言です。

 

全然違う分野に異動になった先生。

なぜ自分がこの仕事に振られたのか、皆目見当がつかない、とのことでした。

 

でも、目の前にある仕事は、「自分にしかできない、と思われたから振られた仕事なんだ。だったら向き不向きよりも、前向きに取り組んだほうがはるかにいい」

 

との思いで今現在取り組んでいる、とのことでした。

 

 

私はとても感銘を受けました。

久しぶりに人の言葉が私の琴線に触れました。

 

私も今の仕事、向いてないーーとグチグチ言ってるけど、前向きに取り組んだほうが遥かにいいな、と思いました。

 

明日からゴールデンウィーク後半。ひとまず休息して、また来週からお仕事頑張ります。