とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

突発的な仕事が入って

急にバタつく仕事で、ため息です。

 

暇だなー今日はもう、やることないかなーって思ってたら、いきなりドンっみたいな。

 

やめてくれー、人からペース乱されるのが一番困る。

 

しかも、私14:15上がりなんで、のんびりできない。

 

なんだかねー、、、請求書来ないとできない仕事あるし、校長先生の印がいるから、出張でいない、とか、本気で困るんですけど。

 

なんでこうも周りの影響伺いながら仕事せないかんのだ。

 

あーー、、、なんか、、お酒飲みたい🥃

 

小学校で仕事終わって、また別の小学校に来ています。今日は個人面談。

 

娘が通ってる学校の方が歴史は古いけど、そのせいで改修工事したらしく、とても明るくて綺麗。

 

仕事場の方は、中途半端に私と同い年くらいの歴史。

あちこちにガタがきてます。それでも数年前に改修工事したらしいから、どこやったん??って聞きたいくらいです。暗いし。

 

なんか鬱蒼と暗いんですよね。古いとどんよりしますよね。

 

クラスの振り分けもおかしくて、同じフロアになんでか別の学年入ってたり。

 

同じ学年の1クラスだけ奥のスミーーッコにある、とか。

 

廊下が暗い。節電なのかわからないけど、娘の学校は明るい。

 

校舎が明るくないと、気持ちも晴れないよなー、と思う今日この頃でした。

明日仕事場の小学校、廊下明かりつけてるか確認します。