とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

頑張りすぎ?

先日給料日でした。

 

分かってはいましたが、まぁこんなものかな、と、、、

 

もちろん頂けるのは嬉しいです。

ただ、労働に対して見合った対価かな?と。

 

新人で右も左も分からない状態だったので、任される仕事、気づいた仕事、微々たる雑務、率先しての電話取り、などなど、私やります!それも私やります!と経験値をとにかく上げなくては!と必死でした。

 

きっとお金には変えられない、「あ、あの人頑張ってるな」と思ってもらえてる、と信じないと、ため息が出そうです。

 

労働に見合った対価。誰かに決められた対価。

このままでいいのかな、、、

また迷いの森に足を踏み入れそうです💧